高千穂と言えば\ ほまれの高千穂夢酵素シリーズ /

高千穂夢酵素(ドリンク)

高千穂夢酵素|神々が舞い降りた「天孫降臨」の地、高千穂から生まれた「酵素飲料」

80種類の野草・果物・海藻・野菜をふんだんに使い、白砂糖を使用せず、黒砂糖とオリゴ糖で特製の「陶製かめ」で1年以上かけて発酵させた酵素

そして、さらなるグレードアップを目指して出会った原料が「神草」と呼ばれる薬草日向当帰(ヒュウガトウキ)別名:日本山人参

神々が舞い降りたという神話「天孫降臨」の地として知られパワースポットとしても注目されている宮崎県高千穂町で生産されている日本山人参に着目しこの「神の草」を詳しく知るため高千穂町の生産者のもとを訪ねました。

無農薬にこだわる製法と高千穂産「日本山人参」の確かな効果を実感し生産者の高千穂神楽の伝承者としての誇りに感動を覚えたのです。この出会いをきっかけに、生産農家様との共同開発がスタート。

何度も試作を繰り返した結果、日本で唯一、日本山人参×野草酵素×ビネガーを融合させた「発酵飲料」が完成いたしました。

開発を進める中で高千穂町長、高千穂神社宮司らのバックアップをいただき高千穂の名産品となるべくと命名いたしました。
「ほまれの高千穂夢酵素」

「ほまれの高千穂夢酵素」
80種類の野草・果物・海藻・野菜をふんだんに使い、白砂糖を使用せず、黒砂糖とオリゴ糖で特製の「陶製かめ」で1年以上かけて発酵させた酵素に高千穂産「日本山人参」の葉を発酵抽出したエキスを添加しました。さらに創業100年以上の造酢メーカーが開発したフルーツビネガー(カシス酢)と米酢を加えてすっきりとした飲み口に仕上げました。ストレートでも、又、水やソーダで割ると美味しくお飲みいただけます
神の草「日本山人参」とは?

日向当帰(ヒューガトウキ)別名:日本山人参
ヒュウガトウキの根は医薬品認定を得ています

セリ科の多年草である日本山人参は日本固有の植物で、宮崎県高千穂、大分県の山間から鹿児島県霧島山系に自生している多年性植物です。

人間の体内で十分な量が合成できない9種類の必須アミノ酸のほか、ポリフェノールなどのすぐれた健康成分が含まれます。

薬草が医薬品に指定されるのは大変なことなのですが、ヒュウガトウキの薬効がそれだけ優れているという証拠です。




「神の草」ともいわれる宮崎県高千穂産の日本山人参のエキスを配合した酵素ドリンクです。冬もめぐる体をサポートします。
ビタミンやカリウム、葉酸など抗酸化作用のあるザクロの種や皮でできたザクロ酢を配合し、リニューアルして発売です。

高千穂夢酵素(ドリンク)

選びぬかれたあんしん&安全こだわり製法 80種類の厳選素材 無添加・砂糖不使用・非加熱・抗酸化作用 濃縮生酵素ペースト

ほまれの高千穂夢酵素 練り

詳細はこちら

関連記事